お母さんと子どもの和み処〜心和〜の日記

0〜5歳のお母さんと子どもが笑顔になれる場所を目指して活動しています。

お母さんのご褒美

昨日お越し頂いたのは
私の運命の人♡
 
丘の上さろん Lucu*Lucuの
↓松野祐美子さんとお子さんたち♡

f:id:kokona-88:20180915000908j:image

 

とても可愛い天使ちゃんを連れてご来店 ♡

f:id:kokona-88:20180915000929j:image


祐美子さんの眼差しは温かい。
f:id:kokona-88:20180915001004j:image

 
どんな時にも目を合わせてる♡

f:id:kokona-88:20180915001048j:image

 
そして心に寄り添う♡

f:id:kokona-88:20180915001134j:image


子どもたちはお母さんの温かな眼差しに
安心して自分のありのままを出し
 
お母さんはそれに一つひとつ答えながら
『人との関わり方』
を丁寧に伝える。
 
「今、みてたよ」
「自分の心に聞いてみて」
「〇〇くんやったら、出来ると思う」
「ほら、出来た!」
 
とにかくひたすらに
子どもの持てる可能性や
育つ力を信じてる。
 
だからこそ子どもたちも
お互いに向き合う事を恐れずに
喜怒哀楽を精一杯発揮する様子が
とにかく微笑ましい。
 
心が豊かに育っていく瞬間に
私もしばし関わらせて貰える幸せを
ひしひしと噛みしめるひと時♡
 
 
そして全ての子どもたちが
こんな風に
 
今の自分の全てを
ありのままの自分を
 
互いに信じて
互いに受け入れて
互いの感性の違いを伝え合い
 
大笑いし
大泣きし
 
名言も飛び出して
 
それでいいんだなぁ〜
それがいいんだなぁ〜
 
 
目の前で繰り広げられる
豊かな人と人との関わりを
側で眺めていた和ちゃんは
 
人間の原点や在り方に触れて
ほっこりした気持ちになり
とても嬉しいひと時になりました♡
 
 
心和に着いたらまず最初にお兄ちゃんの
夏休みの最後の絵日記を仕上げている間に

f:id:kokona-88:20180915001221j:image
 
和ちゃん一緒にしよう!って可愛いお誘いが♡

f:id:kokona-88:20180915001247j:image
 
そして、何でも自分でやってみたいお年頃♡
f:id:kokona-88:20180915001340j:image
 
そして、ママと一緒がなによりも嬉しい!

f:id:kokona-88:20180915001424j:image
 
ママと一緒にゴリゴリジャムゥ作り♡

f:id:kokona-88:20180915001521j:image

 

とにかく何でもやってみたい♡

f:id:kokona-88:20180915001649j:image


ジャムゥ作りの後はママと一緒にお着替え♡
f:id:kokona-88:20180915001727j:image
 
一瞬一瞬でクルクルと表情が豊かに変わる♡

f:id:kokona-88:20180915001838j:image


ボクも手伝う〜!とお兄ちゃん♡
 f:id:kokona-88:20180915001938j:image


何と!足湯マッサージまで♡最高ですやん♡

f:id:kokona-88:20180915002113j:image


足湯のお花可愛い〜と喜んでる姿が可愛い♡f:id:kokona-88:20180915002657j:image

親子でほっこり!足湯タイム♡
f:id:kokona-88:20180915002741j:image
 
何から何まで可愛すぎました♡
 f:id:kokona-88:20180915002841j:image


そしてママのマッサージを受けて幸せそう♡
f:id:kokona-88:20180915002940j:image 
 
お母さんがマッサージを受けている間にも
なにかと元気な子どもたち。
 
いつの間にか眠っていました♡
そんな姿がまたたまらなく可愛い♡
 
 
 
温かな眼差しを受けて
心がのびのび育っているから
とにかく好奇心旺盛で
 
何でもやってみたい!
楽しみたい!
 
 
 
そして1番大切な事は
何をするか?ではなく
 
誰とするか?
 
そこなんだなぁと
子どもたちの姿から
改めて大切な気づきを頂きました♡
 
 
 
本日ご縁のあったカンムリョウさんのケーキ !

f:id:kokona-88:20180915003226j:image
 
素敵なご縁を頂いたカンムリョウの店長さん

f:id:kokona-88:20180915003402j:image
賞も受賞されたイチジクのタルト圧巻です♡

f:id:kokona-88:20180915003553j:image
(店長の奥様お手製のステキなケーキ♡)
 

みんながみんなで
お互いのできる精一杯の力を発揮して
お互いに出来ない事は支え合えると
世の中がトータルで循環していく。
 
次の世代、未来の世の中を作るために
今、大切なのは
 
 
『この瞬間』を共に生きる事。
 
 
それはとてもとても手間がかかるし
かなりめんどくさかったり
なにかと大変なんだけれども
 
やっぱり
焦らず  諦めず  ぼちぼちと。
 
一つひとつに丁寧に向き合って
 
未来を見据えながらも
今を共に生きていく事。
 
 
 
そのために
大人たちが手を繋ぎあって
子どもの今を大切にしていく事と共に
 
そんな大人たちが
精一杯向き合うからこそ
ちょっと疲れたときには
 
次の元気が湧くように
のんびり、ゆったりと
『心が和む空間をつくる事』が
 
今の私に出来ることなのかなぁと
感じた1日になりました。
 
 
祐美子さん♡
お子さんたち♡
 
 
夏休み最後の貴重な1日を
心和でお過ごし下さり
 
いつまでも心に残るような
素敵な1日をありがとうございました!
 
 
お母さんとお子さんにとって
ほっこりと心に残るような
ご褒美の1日になると嬉しいです♡
 
 
ご感想も頂きありがとうございました♡

2018.9.2(日)
終了後20分?体ポカポカです♡♡
子供を2人つれて参上しました。
ランチタイムからご一緒して・・・
いや、プランニングから誠心誠意
心づくしして頂きました。
娘は、玄関から“きれーい♡”と
目をキラキラ♡
(人見知りなのに)息子は
ベッドの下でぐっすりねむり(笑)
和子さんの手の中でねむる感じでした。
ほんとにステキな1日をすごせました。
(台風で)体調不良の私(笑)を
元気にしてくださって
心より感謝致します。
☆松野祐美子☆
 

 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った
体質改善と、より日本人の身体に合わせた
ヒーリング効果の高いオイルセラピー
【オリエンタルジャムゥセラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです
 
『オリエンタルジャムゥセラピスト』
心和(ここな)  須藤和子