お母さんと子どもの和み処〜心和〜の日記

0〜5歳のお母さんと子どもが笑顔になれる場所を目指して活動しています。

愛の人

神戸と言ったら嶋津さん♪愛の人と言ったら嶋津さん♪ 一級建築士であり嶋津建築設計事務所のオーナーさんであり とにかくもの凄く存在自体が愛の人 それが嶋津芳晃(よしてる)さん。 昨日は心和のサロンに愛を届けにお越し下さいました。 最初にお会いしたのは…

台風一過

昨日は台風一過の青空の下父の退院の迎えに行きました。 玄関を開けてふと空を見上げて目に入ったのは、お隣の茅葺の屋根!↑トタン屋根が吹き飛んで茅葺が見えてる‼︎ ↑ウチはトタンは吹き飛ばされなかったケドトタンの下の瓦屋根が綺麗に吹き飛んでる! (瓦…

台風21号の爪跡

昨日の台風21号は生まれて初めての経験!というくらいに凄かったです。 ↑コンクリートの柱?まで折れてる! 家の桜の木はなんとか無事でしたが枝が激しく揺れてヘドバンしているみたい〜と 見てるだけでハラハラドキドキ!よく無事に折れずに乗り切りました…

夢が叶った日

昨日のFBに一年前の記事が載っていて。 ふと目にしてビックリ! 昨年の今頃はまだFBをしていなかったので 一年後に初めて拝見したのはちょうど一年前の私、でした。 ↑一年前の昨日。 オリエンタルジャムゥセラピー®︎のレッスンが始まりました。 その当時はま…

お母さんのご褒美

昨日お越し頂いたのは私の運命の人♡ 丘の上さろん Lucu*Lucuの↓松野祐美子さんとお子さんたち♡ とても可愛い天使ちゃんを連れてご来店 ♡ 祐美子さんの眼差しは温かい。 どんな時にも目を合わせてる♡ そして心に寄り添う♡ 子どもたちはお母さんの温かな眼差し…

産後うつママ会「ルミエールin心和」

先日ゆめのたねラジオの『ゆるゆるいこな〜』の収録があり 9月後半の放送の収録でラジオパーソナリティのさくちるさんとラジオでお話した内容が『うつママ会「ルミエール in 心和」』 ご自身の経験からうつママ会「ルミエール」を立ち上げて12年間代表を務め…

豊かな愛が溢れ出す

愛が溢れ出す瞬間(とき)をあなたは見た事がありますか? 交野市の巣産日(むすび)さんの酵素作りの時に初めてお会いした彼女。 最初に目の前を通った時に「光が入ってきた〜!」と思うほどにキラキラ輝いていて。 自転車を漕いできたと汗を拭いながら人を惹き…

オリエンタルジャムゥセラピーご感想

昨日はかさこ塾のご縁から豊ちゃんがお友達と一緒にお越し下さいました♡ そしてとてもとても素敵なご紹介をして下さいました。 (↓ここからご感想です♡) 今日は待ちに待った オリエンタルジャムウセラピー体験の日。 岸和田の昔ながらの家屋が残る しっとりと…

私の強み

昨日の自分の強み発掘ブログを書いてみてふと気づいた事がありました。 それは・・・ 今まで色んなことがあったから今の私がいるんだなぁ どの自分が欠けても今の私じゃないし 『ありのままの私全て』が私の強みなのかなぁ 私は『須藤和子として生きていけば…

自分の強みとは?

『あなたの強みは何ですか?』 と聞かれてあなたは直ぐに答えられますか? 昨日はかさこ塾の先輩の京本薫さんの『自分の強み発掘』ブログを読んでおもしそう〜と申し込んでみました! そして頂いたワークにチャレンジ! 自分がうまくいった事簡単に出来る事…

ゆめのたねから新たなご縁

8月の毎週火曜日夜20時30分〜放送の『ゆめのたね』という 日本全国!そして世界中で聴ける!インターネットラジオ番組『ヨッシーウォーカー』の最終回!https://www.yumenotane.jp/(関西チャンネルの▶︎をクリック) ヨッシーさんの番組が終わりを迎える時に心…

心尽くしのおもてなし

先日伺ったのはバリラボの先輩サロンの奈良 町家 バリニーズサロン-Bulan-さん Bulanとはインドネシア語で『月』↓伺った日も最高に綺麗なお月様が♡(そして右手の雲が龍のように見えました♡) ↓月の光に包まれてサロンも温かなお出迎え♡ ↓玄関から素敵な世界感…

マタニティトリートメント

お母さんと子どもの和み処『心和』はお母さんと子どもが笑顔になれる場所 という事で 開業前からしてみたかった事の一つがマタニティトリートメント。 先日、開業前からの念願だったマタニティトリートメント講座をついに受講してきました! (左から私、陽子…

開業届け

8月8日にオープンして 8月24日の一粒万倍日には無事、開業届けを提出してきました♡ 起業してから1ヶ月以内に提出するという『開業届出書』を先日、あらかじめ税務署に取りに行き 一粒万倍日に合わせて提出しようと開業セットの書類に記入をして。 開業届出書…

今日という日を楽しみにしていました

先日お越し頂いたS様は私がバリラボの技術試験に合格して 初めてセラピストデビューをしたルララカフェでお会いした客様で 初セラピストの施術のお二人目のご縁を頂いた方でした。 S様のお住まいの近くにも素晴らしいサロンは沢山ありますが そんな中でわざ…

自己紹介④

2018年4月1日からアメブロでブログを始め 毎日欠かさずにブログを更新しながら今日で4ヶ月と23日が経ちました。 昨日までに全148記事読者登録は91人 おかげ様で2018年8月8日には 1日1組、女性限定でバリ島と日本の植物の力を利用し体質改善や手からの癒し効…

自己紹介③

2018年4月1日からアメブロでブログを始め 毎日欠かさずにブログを更新しながら今日で4ヶ月と22日が経ちました。 昨日までに全147記事読者登録は90人 アクセス数は4月700人台5月1000人台6月2000人台7月3000人台本当に有り難い事です。 おかげ様で2018年8月8日…

自己紹介②

2018年4月1日からアメブロでブログを始め 毎日欠かさずにブログを更新しながら今日で4ヶ月と21日が経ちました。 昨日までに全146記事読者登録は90人 アクセス数は4月700人台5月1000人台6月2000人台7月3000人台本当に有り難い事です。 おかげ様で2018年8月8日…

自己紹介

2018年4月1日からアメブロでブログを始め 毎日欠かさずにブログを更新しながら4ヶ月と20日が経ちました。 昨日までに全145記事読者登録は90人 アクセス数は4月700人台5月1000人台6月2000人台7月3000人台本当に有り難い事です。 おかげ様で2018年8月8日には 1…

今日から

今日からブログを始めます。一期一会の出会いを大切に自分と家族と社会の幸せを目指して綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。