お母さんと子どもの和み処〜心和〜の日記

0〜5歳のお母さんと子どもが笑顔になれる場所を目指して活動しています。

夢が叶った日

昨日のFBに
一年前の記事が載っていて。
 
 
ふと目にしてビックリ!
 
 
昨年の今頃は
まだFBをしていなかったので
 
一年後に初めて拝見したのは
ちょうど一年前の私、でした。
 f:id:kokona-88:20180915014943j:image
f:id:kokona-88:20180915014940j:image

↑一年前の昨日。
 
オリエンタルジャムゥセラピー®︎の
レッスンが始まりました。
 
その当時はまだ
療育園の子どもたちのお昼寝の時間が
ほっこりした時間になると嬉しいなぁと
 
自分の仕事のスキルアップの為に
通うつもりでしたが
 
初日の感想に書いていた夢は
 
 
 
私もいつか
オリエンタルジャムゥ
を通して
 
大切な人達に
愛を伝えられるように
なりたいなぁと思います。
 
 
 
すごい!すごいよ!
って、一年前の私に教えてあげたい。
 
 
 
願いはちゃんと叶うよ♡
 
 
 
しかも、その時に想像した以上に
もっともっと素敵なカタチになって!
 
 
 
一年前には考えても見なかったけど
一年後には
オリエンタルジャムゥセラピー®︎の
自宅サロンをオープンさせて
オリエンタルジャムゥセラピー®︎を通して
大切な人達に
愛を伝えていました♡
 
 
すごいなぁ♡
 
 
だから。これからも
焦らず、諦めず、ぼちぼちと
 
 
1日1日を丁寧に生きよう♡
 
 
そしてこれからも夢に向かって
『願いは叶う』
『夢は叶えるもの』
と自分を信じていこう。
 
 
そう思いました。
 
 
そんな私の次の願い。
 
 
それは
 
 
オリエンタルジャムゥセラピー®︎で
周りの人と一緒に
 
笑顔に
幸せに
 
なっていく事。
 
 
私のサロンでもお世話になっている
大好きなボワゼのかおりさんも。

記事を書いていました。

https://ameblo.jp/boiseflower/entry-12387479667.html
 

 
私の恩師の中元香先生は
ホントにすごい人なんです。
 
身体と心と
人生までも変えてしまう人。
 
 
 
めちゃくちゃ屈託のない笑顔で
周りの人を笑顔に、幸せにする人。
 
 
 
私の人生の中で
そんなすごい人は世界に1人。
香先生って
ホントにホントにすごいんです♡
 
 
 
一年後の昨日は
偶然?必然?にお会いできて
 
お会いする直前に目にしたFBに
感動の1日を過ごしながら
 
そして隣の香先生の横顔を見ながら
新たな夢が湧いてきました。
 
 
 
私は私の心のおもむくままに
 
私なりのやり方で
私だから出来る
オリエンタルジャムゥセラピー®︎を
追求していきながら
 
 
周りの人と一緒に
笑顔で
幸せになっていきます♡
↑夢なのに宣言(笑)
 
 
だってそれは魔法のおまじないだから。
 
 
 
願いは叶ってないから願いなんだ。
『〜したいと思う』って事。
 
 
でも叶って現実になれば
『〜したいとは思わない』
もう既に現実になっているから。
 
 
願いは必ず叶う訳ではない。
 
 
むしろ大人になれば
叶わない事の方が圧倒的に多い。
 
 
 
だけど。
 
 
 
願えば叶う。
願いは叶える。
 
 
 
だからこそ。
 
 
 
叶えたい事は
心に願ったら
一旦、手放して
もう
 
 
願ったから叶う!
 
 
 
と自分を信じてみると良いんだ♡
 
 
そしたら
信じている自分に応えようと
いつの間にか叶えてる。
 
 
 
自分で叶えてる♡
 
 
 
そうそう♡
やれば出来る子やもんな〜♡
 
毎日夢に向かって楽しんでる♡
人生、今を大切にしてる♡
 
って自分で自分を褒めながら
 
 
叶わない事は
精一杯やったから仕方ないもんなぁ!
よく頑張ったね!って
これまた自分で自分を褒めながら。
 
 
 
焦らず、諦めず、ぼちぼちと
これからも夢に向かって
一つひとつ楽しんでいきます。
 
 
叶えたい夢があるって
ワクワクドキドキ生きていけるって
ホントに幸せです♡
 
 
香先生、香織さん
大切な事に気づかせて頂き
心から感謝です♡
 
 
いつも本当にありがとうございます♡
 
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った
体質改善と、より日本人の身体に合わせた
ヒーリング効果の高いオイルセラピー
【オリエンタルジャムゥセラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです
 
『オリエンタルジャムゥセラピスト』
心和(ここな)  須藤和子