お母さんと子どもの和み処〜心和〜の日記

0〜5歳のお母さんと子どもが笑顔になれる場所を目指して活動しています。

オリエンタルジャムゥセラピーご感想

昨日はかさこ塾のご縁から
豊ちゃんがお友達と一緒に
お越し下さいました♡
 f:id:kokona-88:20180912190007j:image

 
そして
とてもとても素敵なご紹介を
して下さいました。
 


 (↓ここからご感想です♡)

今日は待ちに待った

オリエンタルジャムウセラピー体験の日。

岸和田の昔ながらの家屋が残る

しっとりとした村中の古民家で

一日1組の贅沢なサロンをオープンされた

心和(kokona )さんにお邪魔しました。


(8/8に正式オープンされていますが、それまでのプレオープンのモニター期間に申し込みしたのが、都合で延期になり今日になりました。モニター体験は終了されています。)


サロンにお邪魔すると、

オーナーの和ちゃんが

素敵な笑顔でお出迎え。

古民家の雰囲気の中に

バリ風のしつらえが

とてもマッチして素敵。

 

梅と蜂蜜のウエルカム

ドリンクを頂いて、


最初はカウンセリングです。

 

体調や体質などを用紙に

書いて丁寧に状態を確認

してくれます。

そしてこちらの質問にも

ひとつひとつきちんと

答えてくださいました。


状態を確認した後、

目的に応じたハーブを

お庭につみに行かれます。

ハーブのお庭についていくことに。

 


いろんなハーブがたくさん

植わっていました!

ガーデニングに凝っていた

私にとっては馴染みの植物も

そこここにあって

テンションがあがります。

有機栽培のハーブだそうです。

嬉しいですね。


その中から必要なハーブを

つんでいく和ちゃんの姿が絵になる♡

 

そしてそれを石臼でつぶして

ブレンドして足の裏に貼る

ジャムウを作ってくれます。

少しやらせてもらいましたが

良い香りがフワーッと広がって

いい気持ち。

 

それからラップガウンに着替えて

足湯です。

岩塩を入れたお湯に

ラベンダーの葉と可愛いお花が

入ってなんともフォトジェニック。

リクライニングの籐の椅子に

座って温まります。

 

そしてマッサージベッドに移り

メインの施術です。

その前に好きなアロマオイル

選ばせてもらいます。


丁寧に丁寧に強弱をつけながら、

背中、肩、足、デコルテに

圧をかけたり包み込むように

手を滑らせたり揉みほぐしたり。

足の裏には温めたさっきの

ジャムウを貼り付けてもらいます。


体験なので短縮版だったそう

なのですが、

それでもふーっと寝てしまった

時間がありました。

気持ち良すぎ…。


心地よい音楽が流れ、

良い香りに包まれ、

優しい言葉かけと極上のマッサージ。

その後はお茶とお菓子を頂いて、

使ったジャムウはもしよろしければと

おみやげに。

お風呂にいれたり、

寝るときに香りを楽しんだり

できるそうです。


こんなにしていただいて

良いのでしょうか、

と思うくらい至れり尽くせりの

セラピーでした。


とにかく施術が素晴らしいのは

もちろんのこと、

どこを切り取っても視覚的に美しい。

目にも耳にも鼻にも肌にも

心地よい時間でした。


主婦やお母さんって

つい自分のことは後回しに

しがちですよね。

たまにはこんなに大切にされる

経験を自分にプレゼントしても

よいのではないでしょうか。


至福の時間でした。

どうもありがとうございました

(↑ご感想終わり♡)

 

 
 
豊ちゃんに心から感謝です♡
 
 
 
実は7月の終わりにクーラーが壊れて。
 
その少し前のタイミングで
「クーラーをつけた部屋で熱中症になった」
という知人の話を聞いていたので
 
慌てて取り付け工事の最短予約を入れ
それまでの間にご予約を頂いた皆さまには
予約変更のお願いをさせて頂きました。
 
 
 
初回からこんな調子では
もうお越し頂けないかも?
 
 
 
と思っていたのですが
無事にお越しくださって
涙が出るくらい嬉しかったです♡
 
 
お2人とご一緒に
ランチにも行きました。
心和のサロンから徒歩1分の古民家イタリアン
f:id:kokona-88:20180912190405j:image
f:id:kokona-88:20180912190401j:image
f:id:kokona-88:20180912190358j:image

f:id:kokona-88:20180912190352j:image
f:id:kokona-88:20180912190348j:image

目の前を川が流れる素敵な景色の中で
ゆったりと食べてプチデザートまで♡
 
ランチだけで1,100円
プチデザートをつけても1,300円
お得感満載でした〜!
 
 
パスタは生?もっちりとして
とっても美味しかったです♡
 
 
こちらは11時半オープンですが
その時点で満席!
予約を入れて貰ってて本当に良かった!
 
 
 
その後に足湯からの
オリエンタルジャムゥ無料体験コース。
 
豊ちゃんも
お友達もか、か
 
とても喜んでくれて嬉しかったです。
 
 
ご感想も頂きました。
f:id:kokona-88:20180912190509j:image
f:id:kokona-88:20180912190506j:image


 お友達は呼吸が楽になった
と仰ってくださいました。
 
ご家庭のご事情もあり
来ることを悩まれたそうですが
頑張って来てみて良かったです。
 
と嬉しいお言葉を頂き
またまた涙が出そうな和ちゃんでした。
 
 
素敵なひと時をご一緒できて
嬉しかったです。
 
お2人から沢山の元気を頂きました♡
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った
体質改善と、より日本人の身体に合わせた
ヒーリング効果の高いオイルセラピー
【オリエンタルジャムゥセラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです
 
『オリエンタルジャムゥセラピスト』
心和(ここな)  須藤和子