お母さんと子どもの和み処〜心和〜の日記

0〜5歳のお母さんと子どもが笑顔になれる場所を目指して活動しています。

開業届け

8月8日にオープンして

8月24日の一粒万倍日には
無事、開業届けを提出してきました♡
 f:id:kokona-88:20180827233528j:image

起業してから1ヶ月以内に提出するという
『開業届出書』を
先日、あらかじめ税務署に取りに行き
 
一粒万倍日に合わせて提出しようと
開業セットの書類に記入をして。
 f:id:kokona-88:20180827233626j:image

開業届出書の中には
マイナンバーを書く欄があり
 
マイナンバー入りの住民票も
取り寄せて。
 
 
準備万端で当日を迎えた私。
 
 
8月24日、当日は車から降りて
ルンルン気分で税務署の中に入って
受付の人の顔を見た途端
 
「あっ!」
「車の中に開業届出書の書類忘れてきた!」
 
と思い出して
素知らぬ顔でUターン。
 
 
最後の最後で
おっちょこちょいをやらかしました〜!
あ〜、何とも私らしいです。
 f:id:kokona-88:20180827233726j:image

開業届出書と青色申告承認申請書を
無事に提出する事が出来ました〜!
 ホッ。
 
 
そして、もう一つ。
お店の屋号入りの通帳も作ってきました♡
f:id:kokona-88:20180827233744j:image
 
ちょうど2ヶ月前に受講した
「やさしいブログの作り方」の松田さんの
 
あなたに会いたいと思われる
プロフィール撮影会&ブログ添削会の中で
 
 
振込をしてもらった時に
わざわざ記帳しに行かなくても
リアルタイムで振込通知がメールで届く
便利なサービスがある
 
というお話を聞いて


なかなか記帳に行けない時にも
メールでお知らせが来るのは
「これはなかなか便利だなぁ〜」と
思っていたのと
 
せっかく起業するなら
屋号入りの通帳も
作ってみたかったんです♡
(ただのミーハー?)

これで、やっと
尊敬する起業家の皆さんの
仲間入りをさせて頂けた♡
 
そんな気がして
嬉しかったです♡
 


ブログ
ホームページ
開業届
 
 
一つひとつステップアップしながら
皆さまに安心して信頼して頂けるように
 
 
これからも
心を込めて
愛を込めて
 
 
精進して参ります。
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 


*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った
体質改善と、より日本人の身体に合わせた
ヒーリング効果の高いオイルセラピー
【オリエンタルジャムゥセラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです
 
『オリエンタルジャムゥセラピスト』
心和(ここな)  須藤和子